3年:週末のTR

 
22日のトレーニングはまずは基本的な「止める」、「蹴る」の練習から。中村憲剛選手も正確なトラップが大事だと言ってます。しっかりマスターしよう!
その後は2対1のトレーニング。最初はドリブルやパスする事が目的のようなプレーだったけど、コーチからまずはシュートを意識しようとアドバイス。それから格段にみんなの動きが良くなりました!
良い感じで次の練習というところで残念ながら雨で練習中止。残念!

23日はバモスチームが午前中、FCチャレンジャーズさんにご招待いただいてのTRM。
みんな大分ボールに向かえるようになってきました。試合を重ねる毎に集中したプレーが多くなってきて、非常に内容のあるTRMだったと思います。
FCチャレンジャーズさん、ありがとうございました。

クラックチームは午後帯でトレーニング。こちらも引き続き「止める」、「蹴る」のトレーニングから、更にポジションを意識したトレーニングとステップアップを目指した内容でした。
前回同じ練習をしたときよりも格段に理解度が高まっていて、子供たちの吸収力、順応力の高さには本当に驚かされます。
途中からバモスチームの選手も合流して、サッカー漬けの充実した1日でした!
来週も試合があるから頑張ろう!
FCチャレンジャーズ戦TRM結果
5勝2敗2分
得点者
マサオミ 2
サキ 1
マサキ 1
ノア 2
ジュン 2
トモキ 2
ユウマ 1
沢山の選手が得点できました!
次の試合も積極的にチャレンジしていこう!
(3年コーチ KJ)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です