5/4 3年生TRM

みなとSCさん招待、ジェファFCさん招待、アクセルJrさんの大会。思わぬTRM強化週間となったGW。5/4はリガールさんにご招待いただいてのTRMです。

各選手が自分の得意なポジションの他、いつも前目のポジションの選手が後ろ目、後ろ目の選手が前目とか、左右を反対にしたりと様々なポジションを試すいいトレーニングになりました。 まずはベースとなる3-3-1のポジションのそれぞれの役割を体感しながら理解することが今のチームには必要。後は選手たちがどこまで意識してくれているか……。

 

まだまだ足りてませんけどね。

 

ゲーム内容については、

・GK含めたDF陣のポジショニング

・守備時の指示の声掛け

・攻撃時の広がり方

・ドリブル、パス、シュートの選択

等々、技術戦術の問題は多数あるものの、 一番の問題は『気持ち』で負けて無いか? ということ。 相変わらずフワッと入って失点とか、相手に寄せずに見てるだけとか、気持ちの入っていないプレイが散見されました。 その点、相手チームのリガールの選手たちは、インテンシティ(プレイ強度)が強く、見習うべき点が多々あったと思います。

折角のTRM。 自分たちの出来たこと、出来なかったことを反省すると共に、相手チームのいいところは吸収していきたいですね。

最後にリガールの皆さん、ありがとうございました。

(3年コーチ、TR)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です