6/4 3年生TR

この時期この地域は運動会とお祭りで、なかなか選手全員が集まれないです。

日曜日は、4名が4年生大会への補助参加ということもあり、21人が参加。

暑~い中で、2時間45分のTR。

 

先週からウォーミングアップのジョグで声出しを始めました。

昔の少年野球のようですが、ある意味声を出すことのアップに役立っているようです。

コーンを4色×4個の計16個を並べてドリブルとコーンを回る細かいボールタッチのTR。

3分以内に16個全部回るから始まり、別の色のコーンを1個づつ計4個回ってシュート、

同じく計4個回って1対1など、ハードなメニュー。特に1対1はキーパーがコーチなので何度も跳ね返され行ったり来たりでウルトラハードでした。

コーンからコーンへ向かう時のドリブルのスピード、どのコーンに進めば有利なプレーが出来るか、人とぶつからないために、また次のプレーのために顔を上げる、シュートする前にキーパーを見る、などの状況判断が必要でしたが、非常に難しいようでした。

その後5人1組の鳥カゴ。

そしてゴール3つの2対2、グラウンドを横に使ってゴール2つで3対3のゲームでした。

マークに付く時、ボールに行く時の声出し。それがチームとしてマストになりましたが、ゲーム前半は声を出す選手が少ない状態でした。

横を使った3対3では、まだサイドのスペースをうまく活用できてないようです。

今日は選手たちには暑さもあって本当にハードなTRとなり相当バテてましたが後半は少しづつ声を出せるようになってきてました!

 

この調子で暑さに負けずに元気出して頑張って行こう!

(3年コーチSKT)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です