9月9日(土)坂本小:BF指導者講習会開催・講師「那須野リーダーコーチ」

BFコーチングスタッフ12名参加(1年:3名、2年3名、3年4名、若林コーチ1名、高学年1名)で、那須野リーダーコーチの指導のもと、「①パス&コントロール②ドリブル&1対1③スモールゲーム(2対1・3対2・4対2)」の基本をテーマのポイントやコーチングの解説を入れながら行いました。(進行&見学:増田・久郷)

那須野コーチの大変わかりやすい話で実技をするのですが、各コーチはいつも子供の指導で言ってることが、そのまま自分に返ってくる動きでした。那須野コーチから「こうゆう子供は注意してください!」コールが繰り返されました。

その後、ミニゲームでは、日頃のストレスを発散させるオーバーキック(危険球)が多々見られました。けが人も無く楽しくコミュニケーションが、取れた様な気がします。(ゲーム5分1本・交替ありで進行:なぜか長い5分)

講習会は、くたびれたので予定より短めの時間で終了しましたが、懇親会は低中学年・各コーチングスタッフのわからなくて不安な疑問について、いろいろ意見が交わされ(回答が正しいかどうかわかりませんが?)大変熱い2時間でした。(お父さんコーチ)コーチングスタッフの熱意とサポートが大きな力になることをあらためて実感した会となりました。また皆さん積極的に参加してください。

BF審判講習会(担当:二見コーチ)も予定したいのでよろしくお願いいたします。

BFSC masu

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です