1年生:足立交流戦で皆、頑張りました!

1月28日日曜日

今週末の1年生は、千住スポーツ公園での足立交流戦(千住リーグ)に3チームが参戦してきました。
グラウンドの端には氷が残る寒空の下、子供たちはいっぱい走りました。

【グリーンチーム】
みんな、ボールタッチの技術が向上してきて、ドリブルで駆け上がる気持ち良さを体験できる子どもたちが、どんどん増えてきています。
早く全員に、この気分を味わってもらいたいです。
次は、ゴールネットを揺らす最高の気分を体験しよう!!
あと一歩早く、シュートを打つ勇気を持てるようになれば、もう、その時が目の前に来ている子もいるよ。
【オレンジチーム】
スピードだけでなく、工夫してドリブルで抜け出す子が多く見られました。
取られた時、相手ボールの時にボールにアタックできる子が増えれば、ずっとオフェンスできるんじゃないかな、と思います。
負けた試合、引き分けた試合でも、チャンスはかなり多かったオレンジチームです。
【イエローチーム】
チームは2勝2敗 優勝したチームにもかなり良い試合をしてました。当初の目標の『全員シュートをしよう!』にも最後の試合でみんな達成してました。最終試合が6点取れたせいもあって、もっとやりたいと火がついてました。次は、あのモチベーションを最初の試合から持たせてあげたい!!試合を重ねる毎に成長する彼らに、ほんと楽しみです😉

千住リーグ関係者の皆さま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました。
保護者の皆さま、凍える寒さのなか子供たちに暖かい応援ありがとうございました。

1年コーチ ~HOSO~

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です