4年生:寒さより、楽しさ!

中々、時間が取れず、活動報告があげれてなかったので、このへんで・・

先週末の4年生、土曜日はグランドが残雪の影響で使用できず・・・
期待していたTRMもやむなく中止となってしまい、急遽 坂本で早朝TRとなりました。

(坂本は、中学生やスクール生、高学年コーチ達によって、除雪作業済み!!の為、
使用する事ができ、本当にありがたいです!! 選手達も感謝の心を忘れずに!です。)

さて、朝7時の極寒の中でも、選手達は皆 元気です!
(コーチ陣は、少しだけひきつった顔をしてましたが 笑)

いつもの、基礎TRから全員しっかり汗を流しておりました。

翌日、日曜日は、
リバーサイドで、二寺SCさんを招いてのTMでした。

この一ヶ月は、数名が上級生のカテゴリーに異動したり、その分、
3年生強化の為、数名を預かったり、でチーム内でのメンバーが大きく変動しており、
若干、落ち着かない感がある中でのTMです。

最初の試合は、通常の形で始めたものの、試合毎にポジションや
メンバーを変更し、やり慣れた所とは違うポジションでの挑戦でした。

それでも、普段はDFなどで、得点に絡みずらい選手が、率先してシュートの意識を
持って行動していたり、実際に得点を上げていたりで、驚きました。
更に、それに呼応するかのように、『自分も!』と言う挑戦意識が、
全体的に流れていたようにも感じました。
合流してきている、3年生とも少しずつコミュニケーションも取れて来てるように
思います。

 

 

 

 

 

 

 

 
練習試合に、ご参加頂きました二寺SCの皆様 ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。
まだまだ、課題は多いですが、3月には遠征などもあります!
皆で、真剣に楽しく頑張って行きましょう~!

『エンジョーーイ!フットボール!!』

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です