1年生:段々、試合にも慣れてきたかな~?

今週末の1年生、
25日の日曜日は足立交流会(千住リーグ)に参加させていただきました。

周りのチームも成長して行く中で、ブルファイの成長を定期的に感じられる良い機会でした。

紫チーム1勝2敗
攻めあぐねる試合展開が多かったですが、強引にドリブルされる場面でも諦めずに相手のボールを奪いにいったり、身を呈してシュートを止めたりファイト溢れるプレーがチームの力になっていました。相手チームが組織的に動いていると、中々ドリブルで抜け出せないジレンマはあるけれど、技を磨いて繰り返しボールを奪う力を持てば強くなれるはず、頑張ろう!

緑チーム1勝2敗
よく声を出してチームの動きを考えてやっていました。相手に負けずに何度もボールを取りに行ける選手がチームを助けていました。団子になる中で、相手のボールに強くアタックして奪いに行く気持ちと、少しずつ周りをを広く見て団子を回避していく力を持てば次に進めるぞ、ファイト!

オレンジチーム1勝2敗
3試合とも集中していて、良い試合だったと思います。
シュート、を意識できる子が増えてきました。
5人の子が得点できました。
すごいことだと思います。

相手のキックインの時に皆でボールへ近づきすぎ、ゴール前へ蹴られてピンチになる場面が何度かありました。
まわりを見る子が増えれば、ピンチを減らせると思うので、次回への課題です。そこをやれば次のレベルが見えている、ブラボー!

1年生としての千住リーグも次回が最後、日頃の練習の成果を各選手が感じられるように頑張っていこー!

千住リーグ関係者の皆さま、対戦チームの皆さまありがとうございました。またよろしくお願いします。

保護者の皆さま、寒い中、沢山の応援ありがとうございました。

1年コーチ ~HOSO~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    3年生:FT交流会&TRM