4年生:千葉〜埼玉遠征

週末は千葉、埼玉への遠征試合。

梅雨明けしてしまって、良すぎる天気の中、

選手たちは奮闘してきました。

 

まずは土曜日、見明川FCさんにご招待いただき、

FC浦安さんも交えたTRM。

舞浜下車、ネズミの国に向かう一般人を横目に

試合会場へ向かうBFの面々も、

千葉の小学校の広いグラウンドにテンションが上がる!

 

試合自体はABに分けて各2試合、混成で2試合。

トータル6試合行ったのですが、

得点が計4点、うち直接FK2点、OG1点ということで、

流れの中からの攻撃に少し課題を残しつつ……。

各コーチ陣も気になった点はアドバイスをしたものの、

あとは選手同士で話し合い、改善できるかを促してみたり、

いろんなことをトライできるいい機会だったと思います。

 

 

見明川FC、FC浦安のスタッフ、選手、関係者のみなさま、

ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します。

得点者:ヨシヒロ1 コータ1 ユアン1

 

 

 

 

 

 

日曜日は遊馬サッカークラブさんにご招待いただき、

親善サッカー大会に参加。

 

学校行事などがあって、9人での参加ということで、

暑さからくる体力面の不安もありましたが、

グラウンドの広さなどの要因もあり、

3戦全勝でグループ優勝を勝ち取ることができました。

 

試合内容も3試合で19得点、1失点と、

自分たちのペースでボールを動かして、

いいリズムが作れる時間帯が多かったと思います。

なにより頼もしかったのは、試合中に選手たちがピッチ内で

ガンガン声がけして、プレーの修正、改善に励んでいたこと。

そして、ゴールに向かって進むプレーが多かったことです。

状況がよくない時間帯も、個々人が必死に考えて、

プレーのリズムを取り戻そうとしていたのは、

次に繋がるんじゃないかなと。

 

そしてなにより、サキがゴールを決めてくれたのが!

決勝戦1-0の時間帯が続き、

どうしても追加点のほしい状況だったので、

本当に大きい1点だった。

 

大会を主催していただいた遊馬サッカークラブのみなさま、および対戦していただいたチームの選手、関係者のみなさま、ありがとうございました!

得点者:コータ8 カナメ5 ユアン3 ヒロヤ(マ)2 サキ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この調子でドンドン行こう!~Enjoy-Football~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です