4年生:週末のTR

入谷の朝顔まつり、合羽橋の七夕まつり。

台東区はあちこちでお祭りが開催されています、

が、選手たちは土日ともにトレーニングに明け暮れた2日間でした。

土曜日は千束小でのTR。

この日のメインはサーキットでの基礎技術およびフィジカルのTR。

フィジカル面はリズムやバランス、アジリティを意識したもので、

肉体的負荷はそれほど高くなかった分、

選手たちは1つ1つのメニューに集中して取り組めたのかな?

日曜日は、台東GでのTR。

なんかすごく久々に来た気がしつつ、、、。

アップメニュー〜ロンドのあとは、主に2vs1のトレーニング。

オフェンス、ディフェンスの両面で

コーチからのアドバイスが多々あったかと思います。

時間がたつにつれて、判断、選択、チャレンジの部分で

改善が見られた選手も多かったので、

いいイメージはしっかり残して、継続して取組んでほしいかな。

ただ、練習の最後にコーチに言われていたけど、

その日習ったことは、最後のゲームのときに

できなくてもいいからチャレンジしてほしい。

全ての練習は試合で使う、役立てるためにやっているので、

ゲームで練習したことを実践できないと、

練習のための練習になってしまうからね。

今週末は武尊遠征もあります。

遠征組は練習の成果をしっかりと試合で表現してきてほしい。

そして練習組は、集中して取組んで、

少しでも自分のレベルアップに繋げてほしい。

Enjoy Football!

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    3年生:7/8(日)TRM