3年生:リガールさんとTRM

今日は台東グランドでリガールさんとTRM。ブルファイからは2チーム出場しました。

これまでパスサッカーよりも個人でドリブル突破することを重視してきた選手たち。ドリブルでボールを運ぶ選手が育っている一方でボールのある場所に集中する傾向がありました。相手チームがフォーメーションを作ってきたときには逆サイドの広いスペースを使われてやられることも多くなってきました。今日もかなりそのパターンが見られたので途中からAチームはポジションを決めて試合に臨みました。まだぎこちないけど、新たな一歩を踏み出しました!

Bチームは攻め込まれてもファイトする気持ちを持った選手が何人もいて、何度も相手の攻撃を食い止めるシーンが見られました。選手一人一人が広いグランドを走り回り、相手にしっかり飛び込んで止めることを繰り返し、チームで支え合うサッカーが出来てくればチャンスの数は徐々に増えてくる!今後の成長に期待です。

リガールさん今日は貴重な機会をありがとうございました。

また宜しくお願い致します!

HOSO

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    2年生:初練習