3年生:台風台風ROXFT交流会

ていうかね、8月以降、雨降りすぎ!

特に9月中旬以降、毎週末雨が降ってる気がしましてね。

おまけに10月に入ってからは台風まで2つやってくる始末だし。

練習の予定も、TRMの予定も都度都度変更で、正直グッタリしております。

10/15 クラブリーグ 中止

10/21 ヴァリアンツTRM 中止

10/22 中央ブロック大会 中止

体育館が使えるタイミングはかろうじて練習できてるけど、10/21、22はついに使える練習場もなく、完全休養ウィークに。こんなのいつ以来だ?

そりゃ、活動報告更新する気も起きなくなりますわ。

 

サボってごめんなさい。

 

先週末も例によって台風さんがやってきて、10/29に予定していたアクセルJr.さん主催の大会は中止。。。

ということで、ジャンケンで勝った有志8名は、雨にも台風にも負けないROXスーパーマルチコートで今月から開催される、台東区サッカー連盟主催のフットサル交流会に参加。

 

 

 

 

 

 

 

6チームが”ちゃんとした”フットサルルールで試合をする、フットサルの大会でした。試合前にキックインやバックパスに関してのルール説明があったものの、戸惑いを隠せない選手も多く見受けられ。。。

とはいえ試合の方はいいテンションで進めることができ、1試合ごとにテーマや課題を確認、それを改善しようとする姿も全ての選手に見受けられ、全体的なパフォーマンスは悪くなかったと思います。

4試合おこない、負けてはいないものの強豪チーム相手に勝ちきることができず、結果は準優勝。

 

 

 

 

 

 

今後毎月、全6回開催されるこの大会。いろんなメンバー構成で出場でき、いろんなことを試せるいい機会かなと思ったので、次回以降出場するメンバーも高いモチベーションで試合に臨んでもらって、いろんなものを持ち帰って欲しいなと思いました。

気がつけば11月。今年も残りあとわずか。とりあえずこの先は週末天気に恵まれることを期待しつつ。。。

最後に今大会を主催していただいた台東区サッカー連盟のみなさま、対戦したチームのみなさま、ありがとうございました。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です