3年生:晴天、爽快、サッカー三昧

11/3-5の三連休は久々に秋晴れのサッカー日和でしたね!

充実した内容の濃いトレーニングが出来ました!

 

11/3は田中スポーツプラザ、 11/4は坂本小でトレーニング。

 

やっぱり天気がいいと、無駄にテンションも上がるし、自然とコーチ陣も熱が入り、トレーニングの強度も増して・・・。

うん、大丈夫、まだ選手も笑顔出てるわ。

 

そして連休最後の11/5は、荒川クリーンエイドにて、いつも利用しているグランド周りのゴミ拾いを上級生や野球のお兄さん達と行いました。

保護者の方々にも参加いただきありがとうございます!

 

ていうか、練習よりゴミ拾いの方がみんな声が出ているぞ、おい(笑)

 

サッカーを通して、持ち物や施設を大切にする事、挨拶をきっちり出来るように成長してくれる事を願ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして清掃した後は、満を持してトレーニング開始。 はい、地獄のサーキットのスタートです(笑)。

あえて負荷をかける練習なので、コーチの声も自然と厳しくなり、選手の顔からはみるみる生気が失われ・・・(笑)。

その後、サイドへの展開からのシュート練習をして、ゲームに。

 

 

 

 

 

ゲームは、あえてミスマッチを作るようなポジション編成にして、その意図に早く気づいて主導権を握れるかというところがポイントでしたが・・・。まあ、さすがにそこまで気づく子は少なかったかな。

いずれにしても久々めいっぱい サッカーを楽しめた3日間。願わくばこれ以上雨にたたられないことを・・・。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です