3年:3連休そして翌週末〜豪華2本立てSP〜

忙しさにかまけて完全にアップするタイミングを逸してました、

ブログ担当です。

別にオリンピックばかり見てたわけじゃないからね!

メダル獲得のタイミングはすべてLIVE視聴してるとか、

口が裂けても言わないからね!

 

ということで今回はスペシャル版、

なんと!

2週間分の活動報告を一挙大公開!!!

 

 

はい、サボってごめんなさい。

それでは以下、各週の担当コーチからのレポートでし。

 

2月10〜12日は3日間とも

台東グラウンドでのトレーニングとなりました。

11日は千寿常東小FCさんと、

12日はブルファイ4年生とトレーニングマッチでした。

三連休でしたので、

トレーニング

→試合

→試合で出た課題に対してトレーニング

→試合で再トライと

とても充実した内容でした。

 

チーム全体として少しずつ

底上げ出来てきている手応えを感じつつ、

選手達にはこれで満足することなく、

もっと上を目指して取り組んでほしいと思います。

 

千寿常東小FCおよびブルファイ4年生の皆さん

ありがとうございました。

また寒い中、連日応援してくださる保護者の皆さん、

ありがとうございました!

(3年コーチ:KJ)

 

そして2/17の土曜日は、12名の参加。

ライントレーニング、

マーカーでのドリル、

2人1組で投げた浮き玉を返す等の基礎トレーニング。

ディフェンスポジションを意識させるサイドからの1対1。

その後のゲームでは、場面によりプレーを中断させ

動きやポジショニングについて

コーチのアドバイスがありながらのものでした。

ゲーム前のトレーニング内容を生かしてない選手がまだまだ多いですが、

小雨もパラつく寒風の中4時間頑張りました。

日曜日は坂本で3時間TR。

この日もしっかりと基礎トレーニングから。

試合を意識してる選手が何人いたのかな。

やはりゲームではその意識の差が出ていました。

選手達に求めることが多くなり大変だと思いますが、頑張って欲しい!

但し、楽しむ事は忘れずに(^^)

“エンジョーーイ!フットボール!”

(3年コーチ:HP)

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です