1年生:クーバーTR&ブラ体に挑戦!

今週はリバーでクーバーコーチング・サッカースクールに参加しました。
ウォーミングアップをして、ドリブル技術の練習では細かいボールタッチ、そこからのダッシュで変化、

斜め左右にかわす動きを練習しました。

選手たちは爽やかなコーチたちの熱いコーチングに徐々に引き込まれ集中して取り組んでいました。個々の練習のポイントに集中出来る距離や大きさなどが親コーチも勉強になりました。
その後手繋ぎキーパーなどをやりましたが、一度ボールが出たら終わりではなく、同じメンバーのまま2個目、3個目のボールが出て攻守の切替スピードも鍛えられていました。
1年生の基本的なところにもサッカーの大事なことが詰まっているなと親父コーチも目から鱗の貴重な時間でした。

 

 

 

 

 
最後は2年生に教わったブラジル体操を復習しました。

1960年代に日本に伝わったブラジル体操、動きながら身体を伸ばし、頭も使って選手たちのさらなる成長を促していきます。まずは下記の順でやっていきます。
手:横、上
脚:前右、前左、前右左、横右、横左、横右左
膝:前右、前左、前右左
踵:後右、後左、後左右、横右、横左、横右左、前右、前左、前右左
次回からは毎回最初に取り入れていきたいと思います。声出して行こうーっ!!先輩に教われて良かったですね。
2年生の皆さまご指導ありがとうございました!
また、

貴重な指導を頂きましたクーバーコーチングのスタッフの方々、ありがとうございました!

1年コーチ ~hoso~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です