1年生:1年生として最後の足立交流会

日曜日は1年最後の千住リーグに参加しました。

あっという間に新2年生となるブルファイ戦士たち、各コート1位を目指したけれど、結果やいかに!?

Aチーム緑、奮闘しましたが中々点が入らないくやしい戦いとなりました。ブルファイと同じく練習して上達している相手に対して、ボールを奪う力、何処で相手を止めて、また何処でボールを受けるとよいかポジションを考える力を高めていきたいと思いました。この戦いを次のバネに、ファイト!

Bチーム(オレンジ)、
皆、真剣にボールを見て、追っていました。コートが比較的コンパクトだったためパスというより前にボールを動かしていくという感じでした。
コンパクトなコートの中でもスペースを探す意識が高まると、更に個々のプレーに広がりが出てくると思います。

Cチーム(黄色)は5得点。いずれも自陣のディフェンスからドリブルし、得点できました。
ドリブルでゴール近くまで運び相手にディフェンスされたところを、別の選手がシュートして得点できた場面が何度もあり、多くの選手が得点に絡むことができたと思います。

相手のコーナーキックに対して足が出ず失点した場面、相手のドリブルに対して距離をおいてしまい簡単にシュートを打たれる場面が多かったので、今後の練習で改善していきたいと思います。

Dチーム(ビブなし)は、相手ボールを止めるために次々に連続して向かっていくことができました。失点が少なく、負けた試合でも相手陣内に押し込む場面が多々見られました。選手たちはあと少しという気持ちが強く必死に攻めていました。今後はそこからいかに隙をついてシュート出来るか、ゴール前の一歩目でダイレクトに打てるか、シュートスキルを磨いていきたいと思います。

という訳で、今回は届かなかったけど『次こそは!』という気持ちで2年生になってもさらに頑張っていきます!

また1年間選手たちの成長を優しく見守りながら、多くのサポート頂いた野津コーチに感謝の気持ちを伝えました。本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします!

千住リーグ関係者の皆様、対戦して頂いたチームの皆様、保護者の皆様ありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。

1年コーチ ~HOSO~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    3年生:怒涛の2週間

    次の記事

    5年・4年・3年が集合