2年生:久しぶりの足立交流に参加!

日曜日は二ヶ月ぶりの千住交流会でした。
久々の試合で選手たちの成長が感じられた一日でした。

レッドチーム
結果は1分3敗と課題が残る結果でした。
抜かれた後、再度ボールを追う選手がいた一方で、諦めてしまう選手もいました。1:1の粘り強さを持てるように練習して行きたいと思います。
ドリブルは前に比べ、ただ蹴って終わりはほとんどなく、キープから抜こうという姿勢が随所に見えました。

チームホワイト
チームは1勝3敗でした。

試合前の目標としていた「ボールを奪いキープする」「ドリブルで抜け出す」これにチャレンジする様子が多くみられました。
自分よりも体の大きな相手にも怯まずボールを奪うなど全体的にはよく敵の猛攻に耐えていました。
なかなか得点が奪えず集中が途切れて連続失点する場面もありましたが最後の試合前に「がんばって得点して1勝しよう!」と皆で奮起し接戦の末に1勝をもぎとることが出来ました!

チームイエロー
試合結果:2勝1敗1引き分け
内容:試合展開的には、前半からかなり攻めていき、先制すると勢いでみんなも気持ちが乗っていけました!
ボールを追いかけよく走り、ドリブルで進もうという姿がたくさん見えました。相手に攻め込まれるシーンも多かったですが、キーパーのナイスプレーでかなり助かった!
久々に4試合出来て、みんな満足そうでした。

暑い中みんなお疲れ様でした。今回の試合で感じたことを活かしてどんどん上達しよう!

千住リーグ関係者の皆様、毎回貴重な場を提供頂きありがとうございます。
保護者の皆様暑い中応援ありがとうございました。

2年コーチ KD & NW

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です