2年生:中央ブロック 春季大会!

今週の日曜日は中央ブロック春季大会でした。雨で順延になりましたが、ちょうど良い気温で選手たちはたくさん走りました。
今日の3チーム共通のテーマは、
・全員で攻めて、全員で守ろう
・声を出していこう

レッドチーム
レッドチームです
予選で1勝することができたので、決勝トーナメントへ進むことができました。
その1勝は楽に勝てたわけではなく、皆で守り抜き、数少ないチャンスを得点に結びつけることができた結果です。
午後の初戦は0-4。パスをまわすチームに手こずりましたが、1対1の場面では決して負けていないので、顔を上げて周りを見るようになればいい勝負に持ち込めると思います。
負けてしまった試合の後でも気持ちを切らさず2-2。2点差を追いついた価値ある引き分けでした。
最終戦は0-5。集中して諦めずにボールを取りに行く回数が減ってしまい、残念な内容でした。
声を出し合って皆で攻めて守って勝ちに行く、が目標でしたが、出来ていた選手が多かったと思います。
試合の中でも外でも、チームメイト同士が勝つために会話する機会が自然と増えてくることを期待しています。

イエローチーム
予選は1-5、0-1でしたが、点差ほどの実力差はなかったと思います。全員で守り、攻めることができていました。
特に体を入れることができている選手が増えたなと感じました。練習の成果が出ていると思います。
切り替えの早さもいいと感じました。ブルファイ以外のチームよりも、よく走っていると思うので、今後に期待ですね。

グリーンチーム
9人全員がラインの突破を狙い、9人全員が粘り強く守れました。
はなマルです!!

声だしは、もっとできると思うな。
もっとたくさん周りを見て、チームの仲間に助けてもらいたいことを
見つけられると、声に出したいことが自然に出てくるよ。

一番最後の心の中の決勝戦は、ゴールもたくさん決めての快勝!!
次の試合も頑張っていこう。

中央ブロック関係者の皆様、対戦頂いたチームの皆様、貴重な機会をありがとうございました。
熱い応援頂いた保護者の皆様、ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします!

2年コーチ TZ, IM, SK

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です