2年生:レスチさんと親善試合

体育の日の月曜日、小菅西グランドにて8チームによるレスチさん主催の親善試合に参加してきました!

今回も3チーム出しで挑みました。連日の遠征でバテ気味の子もいましたが、みんなで声が出せる様になり、盛り上がりました。

目標として、2点選手に伝えました。

・ボールに集まりすぎない。(3人以上集まることがないように。)

・仲間の良いプレイに対してや、マークをしてない相手を見つけた時など、お互い声をかけ合う。

一つ目については試合が進むに連れて、少しずつ良い動きがみえてきて、うまくいった試合ではチームの勝利に繋がりました。

声掛けはまだまだ静かな印象。コートの中で声をだしてくれる子や、キーパーからの声、ベンチからの声が聞こえるようになってきているけど、みんなでもっと声掛け合って思いが通じる強いチームになっていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またチームとしてキックイン、キーパースローなど基礎的な所の底上げをしていきたいですね。

今回も色々な気づきのある親善試合でした。

レスチさん、対戦頂いたチームの皆さま、貴重なな機会をありがとうございました!

またよろしくお願いします!

TAKI

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    4年生:10/7、8 TRM

    次の記事

    2年生:中央ブロック秋季大会