4年生:先週末の活動~

昨夜のアジアカップ日本代表、素晴らしい戦いで、強豪イラン相手に

3-0と完勝!とても興奮しましたね!

冨安選手や堂安選手、南野選手など若手の選手達の活躍が素晴らしいですね。

 

さて、ちょうど1/2世代となる BFの選手達の先週の活動は、

26日(土)は、LARGO FCさんにご招待頂きTRMを行いました。

どうしても、試合となると焦ってしまい、トラップ・パスなどの基本動作も

微妙にズレてしまったり、無駄にロストするシーンがあったりと、自分達で苦しく

してる所もあったかな?

それでも、ポジショニングを考えて行っている選手や、身体の向きなどを意識しようと

している選手も少しずつ増えてきたかなぁ?

もっともっと、やれるはず! 自信をもってチャレンジしてほしいですね。

 

LARGO FCさん、貴重なお時間をありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

そして27日(日)は、台東グランドにて練習。

インフルエンザの猛威から、復活してきた選手達、参加人数も安定してきました!

ロンドではいつもよりグリッドを小さくしてトライ。

いつもと同じようにやってては、上手く繋がらない事を気が付けるかな?

5vs5では、オフザボールでの動き方や、ボールの受け方、など珍しくフリーズを

交えての練習でした。

“大事な事、いっぱい×2 ありましたね!”

意識一つで運動量もグッと増え、昨日のTRMでは見えなかった動きが出来はじめていたと思います。

その後も、ミニゲーム形式での応用編やゲームでの実践となりました。

選手達は、『もっとやりたい~!』と意欲的ではありましたが、生憎の豪風で河川敷では、

砂嵐状態となり、目も開けてるのが厳しい状態。少し早めに終了となりました。

 

2日間で、学んだ事やTRMでの課題などを自分自身でシッカリと次に繋げれるように、

楽しんでサッカーをやってほしいですね!

 

~Enjoy  Footbaaaaall~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です