4年生:週末の活動

早いもので、新学年となる5年生まで、残り2週間と迫った週末の4年生。

今週末は、土曜(台東グランド)・日曜(坂本)でのTRとなりました。

台東グランドでは、ポストプレーからのシュートTRや、コーチ陣とのTRMなどを

行いました。

ここに来てグッと積極性が増してきたかな~と。

日曜日の坂本では、基礎練習を中心にTRを行いましたが、

やはり基礎TRでもトラップの質やパスの精度、パスを出した後の動きなど、

ほんとに細かい部分が不足しているなぁ~と感じる場面も多かったかなぁ~

また、この学年で苦手感がとてもある、ヘディング練習も行いました。

今回は、ヘディングでクリアの練習をしたせいか、シュートシーンでもゴールを

越えてしまうシーンが見えたけど・・・練習の成果が出たのですね(笑)

 

高学年となり、日常生活もとても忙しくなっているかと思うけど、少しの時間で良い

ので、毎日ボールと戯れてほしいですね。

まだまだ、足りない事ばかりですが、新学年に向けて思いっきり楽しんでほしいですね。

 

~Enjoy Footbaaaaaall~

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    3年生:3/10(日)TRM

    次の記事

    1年生:3/9(土),10 (日)TRM