GW前半戦のクラック

土曜日はみなとSCさんにご招待いただき、新宿FCさんと3チームでのTRM。

天候にも恵まれ、東京タワーを臨むグラウンドでさしずめ東京タワーvs都庁vsスカイツリーという、東京3大高層建築物による三つ巴戦の様相を(勝手に)呈して、実り多きTRMになったと思います。

ま、スカイツリーは 墨 田 区 なんですけどね。そして、都庁より高い建物も港区に2つあるんですけどね。細かいことは気にしない!

内容的には、ここまで那須野コーチの元でTRしてきたことが、徐々にですが形になってきて、いい連携ができる回数が以前より増えてきた感じがします。選手間でもいいイメージをどんどん共有して、次に繋げてほしいと思います。ただ、決めるべき場面で決められない、無理に突っ込んでいってボールを奪われるといった場面もまだ多く見受けられます。 考えて、正しい判断ができるように、日々のTRから頭をフル回転させて取り組んでいくようにしよう。

みなとSCさん、新宿FCさん、ありがとうございました。

4/29TRM スコアラー

ユアン 4

ケイマ 3

セイシュウ 3

コータ 1

ハナ 1

(マ)ヒロヤ 1

 

そして日曜日はジェファFCさんに招待いただいてのTRM。

結果としては、15分6本で1勝4敗1分。 強豪相手に、善戦するも惜敗でしたが、純粋に戦ってる!! と感じました。 少し前までのパフォーマンスと全く違い、相手に対しての気迫と集中力がとても素晴らしく感じました。まだまだ、課題はありますが、とても成長した姿は頼もしく感じました。

また、試合を見ていて考えてプレーをしている選手が増えてきて、その時間も長くなってきていると感じます。その分、集中しきれなかったり、一瞬気を抜く選手がすごく目立つようになってきました。強い相手はその一瞬のスキを確実についてきます。常に気を抜かず、ひとつひとつのプレーに集中してほしいです。

ジェファFCさん、ありがとうございました。

4/30TRM スコアラー

コータ 2

(マ)ヒロヤ 2

ユアン 1

最後に、3年生になってスパイクを履く選手が増えてきました。トレシューと違って、足などにかかる負担はすごく大きくなっています。 気づかないうちに疲労も溜まって大怪我につながりますので、アフターケアは各自で十分に行ってください。また、足を痛めてるときや違和感があるときは、無理してスパイクを使用しないでください。

—————————

※4月の通算ゴール数

コータ 11

ユアン 10

ケイマ 4

セイシュウ 4

(マ)ヒロヤ 4 

トモキ 3

ノア 3

カナメ 3

ジュン 2

マサオミ 2

マサキ 2

ヨシヒロ 2

ユウマ 2

サキ 1

ハナ 1

4月は総勢15名とチームの過半数の選手がゴールスコアラーになりました。素晴らしい!

コータはヴァリアンツ戦の1日8ゴール、ユアンは2度のハットトリックで大きく数字を伸ばしました。4月から新入団したユウマも2ゴール、そしてチームの紅二点、サキハナも2人揃ってゴールを決めてます。

5月も頑張ろう!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です