9/24 BFcup 1DAY トーナメント

BF杯 当日

とうとう待ちに待ったブルファイカップがやってきました。

2日間かけてグループリーグと順位トーナメントを行う予定でしたが…

あいにくの初日が雨天中止になり、選手は急遽トレーニングに変更しました。
コーチたちや父兄の方々は1dayトーナメントの準備で、てんやわんや。しかし皆さんのご協力があり無事に開催できました!

 

まずはチーム、クラック。

初戦の相手は中北SCさん…

普段の自分達のサッカーを出しつつ良いプレーもありましだがシュートを外すことが多く結果は2-0

試合終了後に『まだまだもっとヤレるぞ!もっともっと!皆んなでプレーの質や強度を求めなきゃ!』と早速リーダーコーチにハッパをかけられてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてチーム バモス

いつも、いつもゲームへの入り方が課題と言われ続けていましたが蓋を開けてビックラポン!!

皆んなスゴく集中していて、闘えている!

試合内容も同点になってから2得点を奪い逆転勝利!!

『やれば出来るじゃん~』とリーダーコーチに言われみんな満面の笑顔が見れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、クラックチームは惜しくも敗れ7位、バモスチームも健闘しましたが8位でした。

普段、体験した事の無い、言葉には表せない緊張感と逸る気持ちの中。

また、自チーム開催でのプレッシャーで、コーチ陣はじめ選手も落ち着いていられなかったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

色々な意味で、結果、まだまだだなぁ…と感じます。

でも、今の現在地をしっかりと見つめトレーニングに励んでほしいと思います。

選手達のサッカーは、まだ始まったばかり!!

 

 

 

 

 

なので少しずつ、コツコツと我々コーチ陣も選手と共に向上していきたいと思います。

事前準備から、運営、そして選手達へ、沢山の応援をして頂きました保護者の方々、大変、ありがとうございました。

L.C. NASU

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です