10月の3年生、3年生の10月

3年生最大の目標だったBFカップも終わって、ホッと一息かと思いきや。。。

10/1は二寺SCさんにご招待いただいてのTRM。

10/8はレスチさんにご招待いただいてのTRM(フットサル6人制)

10/9は台東Gに南千住サッカー広場さん、みなとSCさんをお招きしてのTRM。

なんか、BFカップ前より試合してる気がする!

もちろん、試合のない日は(たまにある日も)ちゃんとTRもしてますけどね。

BFカップも終わったということで、上記の試合はそれぞれバモクラ混成チームで挑みました。

また、ポジションの固定もやめて、選手にいろいろなポジションで経験を積んでもらうことに。

不慣れなポジション&メンバーが変わってストレスたまりまくってた選手もいたけど、まあ、せいぜい苦しむがいい(笑)。その苦しみは間違いなく君たちを成長させてくれるから。

正直BFカップが終わって、燃え尽き症候群とまではいかないけど、モチベーションとかテンションとか下がっちゃう選手もいるんじゃないかと思ってたけど、そんなのは全くの杞憂で。いつもなら1試合目の入り方が悪くてコーチ陣から熱い想いのこもった叱咤激励(怒号とも言います)が飛び交うところなのに、そんな気配もなし。

「走れー」とか「戦えー」とか、そんな声が聞こえなくなりましたね。

つまりは、当たり前のことが当たり前にできてきたということですな。

ということは、那須野コーチをはじめとしたコーチ陣からの要求もようやく(笑)次の段階へ進むと思います。

今後の成長も楽しみですな。

最後にTRMをしてくれたチームのみなさま、ありがとうございました!

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です