3年生:わんおんわん

月曜日は久々の大雪でしたね。

雪のサッカーといえば・・・で、

トヨタカップを思い出すのは、

40代のおっさんです。

東福岡vs帝京の決勝を思い出すの・・・も、

もはや30代になるのかな?

なんにしても週末に降らなくてよかったです。

トレーニングができないと、ね。

困っちゃうよね。

ということで土曜日は千束小、

日曜日は台東Gでのトレーニング。

内容は2日通して、1vs1の、

主にディフェンスのやりかたについて。

 

 

 

 

 

 

体の向き、相手との距離感、ついていくための足運び。

具体的に相手のどこを見て対応するのかまで、

コーチからは指示が出ておりました。

サッカーは得点の少ないスポーツなので、

1点の重要性が非常に高い。

点を取らなきゃ勝てないけど、

点を取られてばかりいては絶対に勝つことができない。

来週は2箇所でフットサルの大会に出場します。

この2日間のトレーニングの成果をしっかり発揮して、

少しでも失点を減らしてほしいものですな。

また、いいディフェンスは

得点を奪うチャンスの増加にも繋がっていくので、

しっかりと取り組んでもらいたい。

 

 

 

 

 

 

Enjoy Football!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です