3年生:2/4TRM〜鬼もインフルも吹っ飛ばせ!〜

土曜日は猛威を奮っているインフルの影響か、

各神社で行われた豆まきへの参加か、

もしくは中邑真輔&ASUKAの

ロイヤルランブル制覇に心を滾らせたか、

いつもより若干出席者が少なかったですね。

インフルエンサーにならないように、

選手は自分で自己管理を徹底しましょう。

 

開けて日曜日はリバーサイドスポーツセンターにて、

サンチャイルドさん、FC千代田さんとTRM。

BFはバモクラ2チーム体制で挑みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームクラックは

・FC千代田さんと×2ゲーム

・サンチャイルドさんと×1ゲーム

・BFダービーが×1ゲーム

 

全体を通してちらほらとサッカーらしい展開が見え始め、

シュートまでいくシーンも増えてきたように感じます。

例えば

ボールを奪う

→一度後ろに下げる

→逆サイドに展開

→中にクロス

とかね。

 

ただ、このあとに続くのが……

残 念 な が ら 合 わ ず !

もしくは

シ ュ ー ト ミ ス !

orz……

 

もっと得点が奪えただろうに。

 

これからはこういったプレーの精度を

上げていくことが課題ですね。

 

技術的な精度もありますが、

ちょっとポジショニングを変えたり

(それこそ2歩外に開くとか)、

身体の向きを外側に向けたりすることだけで、

全然ボール扱いが楽になったりするからね。

こういったことを意識して、次のTRM、

更には3月の大会

5月の本番!

成長していきましょう~。

 

そしてバモスは

1月から集中して練習してたディフェンスに関して、

個々人で進歩が見られました。

オフェンスに関しても視野が徐々に広がってきて、

闇雲に蹴るだけでなく、

狙いをもったプレーが増えてきたと思います。

ただ、イメージができてきた分、

それをプレーで表現できないもどかしさも

感じて来てるんじゃないかなと。

 

イメージ通りにプレーするのに必要なのは、

ボールを止めて蹴る技術。

日頃から1つ1つのプレーにこだわって、

技術も磨いていってほしいです。

 

なにはともあれ確かな成長と新たな可能性が

肌で感じられたTRMとなりました。

サンチャイルドのみなさま、FC千代田のみなさま、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

また3連休もみんなで楽しい時間がすごせるように。

Enjoy Football!

(3年コーチ TR、ブログ担当 veron)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    4年:クラブリーグ最終節