3年生:4/30(月)フットサル大会

本日、堀切フットサル場にて行われたFCアクセルjrさん主催のフットサル大会に参加しました。
トーナメント第一回戦、第三世代二回戦をA.Bの2チームに別れて各チーム各トーナメント3試合づつ、2回戦行ったので6試合づつ行いました。
Aチームに関しては二回戦目のトーナメントで見事優勝!
Bチームに関しては苦戦をしながらも何とか一勝を勝ち取ることができました❗️
 
箇条書きで申し訳割りませんが気付いたことを記入していきます❗️
①基本的なボールを蹴る、止めるがまだまだ不十分な子供が、Bチームには多く見られる
②ボールを怖がる場面もまだまだある
自分がやりたいポジションとそうでないポジションではメンタルに差が出てしまう
④走る、止まる、体を寄せる等運動能力にも差が大きい
⑤基本的なポジションはまだまだ先の事だと思いますが、ボールとゴールの間に入れない
上記の状況下でも個人技では素晴らしいプレーが生まれ大きな可能性を感じる
⑦気持ちがのっているときの集中力はある
⑧体力的には疲れている感じはしていなかった
コーチ達は、まだまだサッカーの楽しさをいろいろな試合や練習の中で体感しもっともっともーっとサッカーに興味をもってもらえるように協力していきたいと思います。
基本的にはいいところを誉めて楽しさを最大限引き出す事をやっていきたいと思っていますが、どんな練習、どんな声がけをしたらいいか自分の経験不足、勉強不足❗️
子供たちと一緒にまだまだ成長したいです。
最後に、FCアクセルjrさんいつも有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
BF3 yam

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です