3年生7/23 クラック:アクセルセブン〜明日を捜せ〜 バモス:合同TRM〜ディファレンシア〜

夏休み最初の週末は、4年生主体の大会『アクセルセブン』にご招待頂き、BFの4年生チームと一緒に参加しました。

 

ちなみにウルトラセブンは今年で50周年です。

 

ピッチの幅が極端に狭く縦に長い、7人制、10分1本、と通常とは違う環境の中で、どれだけ自分たちの力が出せるか!?

結果は、2勝5分の勝ち点11。8チーム中3位でした。

10分という試合時間の中で、なかなか決着がつかないゲームが多かったですが、7試合をして、『負け無し』という結果には自信を持っていいかもしれません。

ちなみに優勝BF4年生チーム

流 石 で す 、 先 輩 っ ! ! !

 

DF陣は7試合を1失点に抑えゲームを引き締めました。特にGKはビッグセーブ連発でチームに貢献。味方CKの際に極端に前に出すぎるきらいはあったものの(笑)、文句なくこの日のMVPでした。あと忘れてはいけないのがゴールポストくんの活躍。決定的な場面を何度も救ってくれました。

それでも勝ちきれない試合が多かったのはやはり7試合で3得点という、圧倒的な得点力不足に起因しております。

FW陣の決定力、攻撃のパターン、シュートの意識等々、不足しているものは多いと感じました。9月のBFカップまでに解決したい問題は山積みですね。

それでも夏休みは始まったばかり。 毎日必ずボールに触って個人のスキルアップをしながら、チーム力の向上もしていこう!

最後に招待頂いたアクセルJr.さん、他出場チームの皆様、どうもありがとうございました。

 

得点者

コータ 2

カナメ 1

(3年コーチ TR)

そして午後はチームバモスが峡田ヴァリアンツさんにご招待いただいてミズモFCさん、日暮里FCさんと4チームによるTRM。

雨もぱらつく最近ではむしろ涼しく感じられるコンディションの中、選手達も頑張って走ってはいるけど・・・相手への寄せが甘いとやられちゃうよね! ボールも怖いよね!

毎度の立ち上がりの悪さから、それでも数試合してくると徐々にできる選手が増えてきて、最後の試合では引き分けまで持ち込むという、ここ最近定番の形でTRMを終えました。できれば最初からこのテンションで試合に望んで欲しいけど・・・焦らずに一つ一つの課題をクリアしていこう!

恐怖心の克服のため、まずはぶつかり稽古からかな(笑)。

最後に招待頂いた峡田ヴァリアンツさん、他出場チームの皆様、どうもありがとうございました。

得点者

マサキ 1

ヨシヒロ 1

(3年コーチ KJ)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です