3年生:ファミ大@白鴎

3/3-4の週末はようやく春の訪れを感じるような暖かい日でしたね。

 

土曜のトレーニングは2グループに分かれて、

ポゼッションのトレーニングとキーパートレーニングの

好きな方を選んで行いました。

キーパートレーニングの方を見てましたが、

地味だけどキツそうなメニューでしたが

みんな楽しそうに取り組んでいるのが印象的でした。

 

その後のゲームトレーニングはいつもと違い、

フィールドをアタッキングサード、ミドルサード、

ディフェンディングサードに三等分に分けて、

選手達は与えられたエリアでしかプレーできない制約付きでした。

 

ボールに集まりすぎない効果はあるものの、

オフザボールの動きがまだまだ課題ですね。

良いトレーニングでした。

 

4日の日曜日は私もいつも楽しみにしているファミリー大会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残念ながらお父さんお母さんチームには勝てませんでしたが、

そろそろ限界ですかね。

この一年間で子供達の上達具合を実感できました!

サッカーは見てるよりも一緒にやるのが一番ですね!

Enjoy football!

(3年コーチKJ)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    2年生:3/10(土)TRM