4年生:週末の活動

1/19(土)は、台東GでのTRでした。

年明けからの体調不良者の波も一段落、

17名の選手が参加できました。

この日はキック、ドリブルなど基礎的な技術の再確認。

止める、蹴るはサッカーでいちばん大事な要素。

できる選手も、そうでない選手も

もっともっとこだわって向上してほしいですね。

 

そして翌1/20(日)は二寺さんにご招待いただいてのTRM。

手応えを感じた選手、やり切れなくて悔しさを味わった選手、

チームとしてもできた部分、できなかった部分、

いろいろな課題と収穫がみつかったTRMでした。

個人的に気になったのは、パススピードの遅さ。

テンポよくボールを動かすためにも、

やはり大事なのは基礎技術。

選手個々がやはり意識して技術の向上に励んでほしいなと思いました。

技術が上がればできることが増えて、

もっとサッカーが楽しくなると思います。

Enjoy Football!!

最後になりましたが、二寺FCのみなさま、ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です