4年生:チャレンジカップ

4年生の、この週末の活動は16日(土)のチャレンジカップから始まりました。

予選リーグをグループ首位で通過し迎えた決勝トーナメント。

1回戦を気持ちのこもった戦いで勝ち抜くも、準決勝で惜敗…。

3位決定戦では、一つのミスで失点した後にズルズルと…。

 

結果、16チーム中の4位という成績でした。

試合中の選手同士の声掛けも、積極的な選手が増えてきたのは良い傾向でしたが、

全体的には相変わらず、まだまだ静かな我がチーム。

声が出ている選手は集中力も高く、良いプレーができています!

先頭に立つ選手の意識の高さを全選手が持てるように

コーチ陣からも後押ししていきたいですね。

 

惜敗の準決勝では、多くの惜しいシーンを作り上げるも決めきれず…

そして最後に相手FKを突き刺される…これからの課題ですね。

 

これから学年が上がり、大きな大会が控えています。

一人一人がゴールへの執着心を、更に持てるように、

この日の敗戦と涙をバネにしてもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17日(日)は通常の練習でしたが、体を痛めている選手もチラホラ。

休むことも大切だということを、5年生に向けて覚えてもらいたいです。

健康で笑ってサッカーというスポーツを長く続けるためにも!

 

最後になりますが、チャレンジカップという素晴らしい大会に参加させていただき、有難うございました。

また対戦いただいたチームの皆様、有難うございました。

 

Enjoy football!!

 

チャレンジカップ4年生大会

予選リーグ

vs舎人 4-0 (ケイマ、トモキ×2、コウタ)

vs梅一 0-0

vs八原 1-0 (コウタ)

決勝トーナメント 一回戦

vs八潮メッツB 2-1(ケイマ、カナメ)

準決勝

vsクリアンサ 0-1

3位決定戦

vsアイデンティ 0-4

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    2年生:台東グランドで初練習

    次の記事

    3年生:3/23(土)TRM